【レシピ】ゴーヤとにんじんのさっぱりサラダ

ゴーヤを使った簡単サラダ。

ゴーヤとにんじんのさっぱりサラダのレシピをご紹介します(*⁰▿⁰*)!

かつお節とすり胡麻を加えることで風味が加わり、ゴーヤの苦味が気にならずに食べれるサラダです。

簡単にすぐ作れるのでお試しください♡

ゴーヤとにんじんのさっぱりサラダのレシピ

<材料>

ゴーヤ・・・1本

にんじん・・・1/2本

●醤油・・・小さじ1

●カンタン酢・・・大さじ2

●マヨネーズ・・・大さじ1

●かつお節(小分けパック)・・・1袋

●白すり胡麻・・・大さじ3

ゴーヤとにんじんのさっぱりサラダの作り方

①ゴーヤは縦に半分に切り、ワタと種をスプーンで取り除きます。

2mm幅にスライスして、塩を振り塩揉みしておきます。

にんじんは皮を剥いたら千切りにします。スライサーやピーラーを活用すると細く切ることができますよ。

鍋にお湯を沸かし、ゴーヤとにんじん軽くを茹でていきます。

②茹で終わったらザルにあげて水気を切ります。

③ボールに●の材料を入れてよく混ぜ合わせておきます。

水気を絞ったゴーヤとにんじんを加えて、よく混ぜ合わせます。

④器盛り付けたら、ゴーヤとにんじんのさっぱりサラダの完成です。

茹でいるのでにんじんは甘くなり、ゴーヤは苦味が少なくなるので食べやすくなります。

マヨネーズにお酢を加えることで、さっぱりとしたサラダになりますよ(*⁰▿⁰*)

さいごに

今回はゴーヤとにんじんのさっぱりサラダのレシピをご紹介しました。

すり胡麻とかつお節も加えることで、風味が豊かなサラダに♡

ゴーヤが苦手でも、食べやすいサラダなのでぜひお試しくださいね(*⁰▿⁰*)!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする