【レシピ】生姜焼き用の豚ロース肉で梅しそチーズカツのレシピ

生姜焼き用の豚ロース肉を使ったボリューム満点なレシピ。

豚ロース肉で梅しそチーズカツのレシピをご紹介します(*⁰▿⁰*)

生姜焼き用の豚ロース肉で作れば、普通に作るカツよりも噛み切りやすいので、小さな子供も食べやすいトンカツです。

梅干しと大葉でさっぱりしつつ、チーズのコクも楽しめる梅しそチーズカツをぜひお試しください♡

豚ロース肉で梅しそチーズカツのレシピ

<材料>カツ5枚分

豚ロース肉(生姜焼き用)・・・10枚

大葉・・・5枚

梅干し・・・2〜3個

プロセスチーズ・・・適量

卵・・・1個

薄力粉・・・適量

パン粉・・・適量

揚げ油・・・適量

※チーズはお好みのものを使用してください。

豚ロース肉で梅しそチーズカツの作り方

①梅干しの種を取り、包丁で梅干しを叩いておきます。

プロセスチーズもお肉に挟まるサイズに切ります。

豚ロース肉を広げ、挟む時に内側になる部分に薄力粉を薄くまぶし、梅干し→大葉→チーズを乗せます。

②豚ロース肉を1枚重ね、軽く押さえます。

③薄力粉→溶き卵→パン粉の順に衣を付けていきます。

衣をつける時は、側面の閉じ目にもしっかりと付けるようにしてください。

④揚げ鍋や、フライパンに油を入れ180度で両面こんがりきつね色になるまで揚げていきます。

⑤次のカツを揚げる時は、パン粉のカスを取り除いてから揚げるようにしましょう。

⑤お皿に野菜と一緒に盛り付けたら、梅しそチーズカツの完成です。

断面はこんなんじ。

揚げ物なのに、梅干しと大葉でさっぱりといただけるトンカツです(*⁰▿⁰*)

カツはお好みのソースをかけて食べてくださいね。

さいごに

生姜焼き用の豚ロース肉を使ったレシピ

梅しそチーズカツのレシピをご紹介しました。

生姜焼き用の豚ロース肉を使うことで、普通のトンカツ用お肉で作るよりもカツが柔らかいので小さな子供でも食べやすいですよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ぜひお試しくださいね♡

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする