【アレンジレシピ】余ったコストコのロティサリーチキンで作る簡単スープ

余ったコストコのロティサリーチキンを使ったアレンジレシピ。

ロティサリーチキンで簡単スープのレシピをご紹介します(*⁰▿⁰*)!

コストコのロティサリーチキンは値段もお手頃で味も美味しいので、お家パーティーではよく活躍してくれる商品なのですが、大きいので家族4人でも食べきれません。

我が家では、ロティサリーチキンが余った時には翌日スープにアレンジして食べきることにしています(*´ω`*)

お肉が少量だけしか残っていなくても、作れるのでぜひお試しください♡

余ったロティサリーチキンで簡単スープのレシピ

<材料>4〜5人分

余ったロティサリーチキン・・・1羽分

玉ねぎ・・・1/2個

にんじん・・・1/3本

卵・・・1個

水・・・1ℓ

●塩・・・少々

●醤油・・・少々

※入れる野菜はお好みのものでOK!

コーンやワカメなどでも美味しいです。

今回は塩と醤油で作りましたが、鶏がらスープやコンソメなどお好みのものを使ってください。

余ったロティサリーチキンで簡単スープの作り方

①ロティサリーチキンを骨と身を分けておきます。

②玉ねぎは皮を剥き、繊維を断つように薄切りに切ります。

③にんじんは皮を剥いたら細切りに切ります。

④鍋にロティサリーチキンの骨と水を加え、蓋をして弱火で30〜45分ほど煮込み出汁を取っていきます。

こまめにアクを取り除いてください。

⑤煮込み終わったら火を止めます。

浮いている油はお好みで取り除いてください。

⑥ザルで濾して骨を取り除いたら、鍋にスープを戻します。

⑦取り除いた骨には、身が残っているのでお好みで身だけ取り除いてください。

ホロホロと骨から身が外れるので簡単です。

⑧スープの入った鍋を火にかけ、玉ねぎ、にんじんを加え軽く煮込みます。

玉ねぎがしんなりしたらロティサリーチキンの身も加えます。

スープの味をみて●の調味料で味を整えます。(鶏がらスープやコンソメでも可)

⑨卵を溶きほぐしたらスープに加え、軽くかき混ぜたら完成です。

鶏の出汁が滲み出たスープが、優しい味わいで美味しいスープです(*´ω`*) 

入れる具材、味付けを変えるだけで色々なスープが楽しめますよ♡

さいごに

余ったコストコのロティサリーチキンを使って簡単なスープのレシピをご紹介しました。

ロティサリーチキンの身と骨を最後まで有効活用したアレンジレシピは、残り物とは思えないほどの美味しさでオススメです(*⁰▿⁰*)

身が余っていなくても、骨さえあれば美味しいスープはできるのでロティサリーチキンを購入したらぜひお試しくださいね♡

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする