【簡単レシピ】キャベツの豚巻き

千切りキャベツをたっぷり巻いた、

キャベツの豚巻きレシピをご紹介します。

少ない枚数のお肉でも、キャベツをたっぷり巻くことでボリュームUP(*⁰▿⁰*)!

濃いめに味付けしても、キャベツのおかげであっさりと食べれるレシピです♡

キャベツの豚巻きレシピ

<材料>8個分

豚ロース肉(生姜焼き用)・・・8枚

キャベツ・・・約150g

●酒・・・大さじ2

●醤油・・・大さじ2

●みりん・・・大さじ1

●砂糖・・・大さじ1

●ニンニクチューブ・・・3cm

●しょうがチューブ・・・3cm

※キャベツの量は巻き込む量で変わってくるので、たっぷりキャベツを使いたい場合は150g以上用意してください。

キャベツの豚巻きの作り方

①キャベツは、出来るだけ細めの千切りにします。

スライサーがあれば、使用すると楽に千切りキャベツが作れるのでオススメです。

②豚ロース肉をラップで挟み、綿棒などで叩いて薄く広げます。

軽く塩胡椒を振り、キャベツを豚ロース肉の上にのせます。

③豚ロース肉の端からクルクルとキャベツを巻いて、閉じ目は下にして置いておきます。

④片栗粉を全面に軽くふりかけます。

⑤熱したフライパンに油を適量入れ、閉じ目を下にしてお肉を並べていきます。

両面に焼き色が付くまで、中火で焼いていきます。

⑥●の調味料を混ぜ、合わせ調味料を作っておきます。

⑦両面に焼き目が付いたら、合わせ調味料を加えます。

⑧煮詰めて、タレがよく絡んできたら火を止めます。

⑨お皿に盛り付け、お好みで粗挽き胡椒を振りかけたら完成です!

甘辛いタレがよく絡んだお肉と、千切りキャベツのシャキシャキ感も楽しめますよ(*´ω`*)

さいごに

簡単に作れるキャベツの豚巻きレシピをご紹介しました。

調理時間も短く、簡単に作れるので朝のお弁当作りにも役に立ちますよ(*´ω`*)

濃いめに味付けしても、キャベツで意外にさっぱり頂けます。お好みでマヨネーズをかけるとさらに美味しく、キャベツの豚巻きを楽しめますよ♡

材料も多くないので、ぜひお試しくださいね(*⁰▿⁰*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする