【レシピ】ふんわり美味しい♡キャベツメンチカツ

キャベツをたっぷり使った、キャベツメンチカツのレシピをご紹介します(*⁰▿⁰*)

キャベツをたっぷり使うので、ふんわりと軽い口当たりのキャベツメンチカツに仕上がりますよ♡

キャベツメンチカツのレシピ

<材料>4人分

豚ひき肉・・・200g

キャベツ・・・200g

玉ねぎ・・・1/2個

●卵・・・1個

●パン粉・・・1/2カップ

●ナツメグ・・・適量

●塩胡椒・・・少々

<衣>

薄力粉・・・適量

卵・・・1個

パン粉・・・適量

<付け合わせ>

キャベツなどの野菜

キャベツメンチカツの作り方

①キャベツ、玉ねぎをみじん切りに切ります。

ボールにひき肉、キャベツ、玉ねぎ、●の材料を加えて、粘りが出るまでよく混ぜ合わせます。

②肉だねを4等分にしたら小判型に成形し、薄力粉→卵→パン粉の順に衣をつけていきます。

※今回は4等分にしましたが、作りたい個数で肉だねを分けてください。

③180度に熱した油に、1個ずつ揚げていきます。一度に複数入れると、油の温度が下がりサックリ揚がらなくなるので注意‼︎

キャベツメンチカツが、こんがりきつね色になるまで揚げていきます。

揚がったら網などに移し、余分な油を落としておきます。

※揚げ時間の目安として、1個揚がるのに、5〜6分ほどかかりました。

④お皿に、たっぷりの千切りキャベツとキャベツメンチカツを盛り付けたら完成です。

ケチャップやソースなど、お好みでかけて食べてくださいね(*⁰▿⁰*)

野菜をたっぷり入れているので、ふんわり軽く食べれるキャベツメンチカツですよ。

さいごに

キャベツたっぷりの、キャベツメンチカツのレシピをご紹介しました。

キャベツとひき肉は1:1で作ると、ふんわりと軽いキャベツメンチカツに仕上がりますよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

簡単に作れる揚げ物レシピ。

キャベツメンチカツをぜひお試しくださいね♡

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする