【レシピ】鶏胸肉でしっとり柔らか♡鶏のチリソース

鶏胸肉でボリュームレシピ。

鶏のチリソースのレシピをご紹介します。

チリソースに卵を加えることで、まろやかで食べやすい味に♡

低コストな鶏胸肉で作る、大満足できるおかずですよ(*⁰▿⁰*)

鶏のチリソースのレシピ

<材料>4人分

鶏胸肉・・・2枚

◯砂糖・・・大さじ2

◯塩・・・小さじ2

卵・・・2〜4個

●水・・・200ml

●鶏ガラスープの素・・・小さじ1

●ケチャップ・・・大さじ4〜6

●豆板醤・・・小さじ2〜3

●醤油・・・小さじ1

●砂糖・・・小さじ2

鶏のチリソースの作り方

①鶏胸肉の皮をお好みで取り除き、◯を順にすり込み15分〜一晩冷蔵庫で置いておきます。

1〜2cm幅のそぎ切りにし、食べやすい大きさに切り分けます。

ポリ袋やボールに鶏胸肉と片栗粉を適量入れ、よくまぶしておきましょう。

②熱したフライパンに油を多めに入れ、鶏胸肉に焼き目が付くまで焼いていきます。

※この時に、火を通しすぎるとお肉が硬くなるので注意‼︎

③ボールに●の材料を混ぜ合わせておきます。

④フライパンに焼いた鶏胸肉と③の合わせ調味料を加えて中火で一煮立ちさせます。

⑤一煮立ちしたら、溶き卵を加え大きくかき混ぜ火を止めます。

⑥器に盛ったら、鶏のチリソースの完成です。

卵を入れることで、まろやかな鶏のチリソースになり子供でも食べやすいです♡

パサつきやすい鶏胸肉も、下処理をしっかりすればしっとり柔らかで美味しくなりますよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

さいごに

鶏胸肉の簡単レシピ。

鶏のチリソースのレシピをご紹介しました。

材料は鶏胸肉だけなのに、ボリュームのあるおかずに仕上がるので我が家でもよく作るおかずの一つです(*⁰▿⁰*)!

ぜひお試しくださいね♡

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする