【常備菜レシピ】小松菜とにんじんの胡麻和え

彩りも良い簡単レシピ。

小松菜とにんじんの胡麻和えのレシピをご紹介していきます(*⁰▿⁰*)

彩りが良いので、お弁当の隙間埋めにも最適な小松菜とにんじんの胡麻和えを、毎日の常備菜としてぜひ活用してみてくださいね(*´ω`*)

小松菜とにんじんの胡麻和えレシピ

<材料>

小松菜・・・1袋

にんじん・・・大きめ1本

●だしつゆ・・・大さじ3

●砂糖・・・大さじ2

●白ごま・・・適量

小松菜とにんじんの胡麻和えの作り方

①にんじんの皮を剥き、千切り又は細切りにしていきます。

②小松菜は軽く洗い、3cm幅に切り分けます。

③鍋にお湯を沸かし、にんじんを好みの柔らかさに茹でたら、ザルにあげ水気を切っておきます。

④新しく鍋にお湯を沸かし、茎の部分を先に入れ10秒ほどしたら葉も入れて20秒ほど茹でたら冷水にさらして冷やしたら水気を絞ります。

⑤水気を絞った小松菜とにんじんをボールに入れ、③の材料を加えてよく混ぜ合わせます。

※白ごまはお好みですりごまにしてもOKです。

⑥器や保存容器に移したら、小松菜とにんじんの胡麻和えの完成です。

小松菜とにんじんを、茹でて味付けすればすぐ出来る簡単レシピです。

多めに作って常備菜にすれば、毎日の食卓の準備な少し楽になりますよ♡

さいごに

小松菜とにんじんの胡麻和えレシピをご紹介しました。

彩りも良いので、お弁当にも役立つこと間違いなし‼︎

簡単に作れるので、常備菜としてぜひ活用してみてくださいね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする