【レシピ】ハニーマスタードのチキングリルのレシピ

簡単に作れて美味しいこと間違いなし‼︎

ハニーマスタードのチキングリルのレシピをご紹介します(*⁰▿⁰*)

ハニーマスタードの甘酸っぱいタレとジューシーな鶏もも肉の相性は抜群です♡

ハニーマスタードのチキングリルのレシピ

<材料>2人分

鶏もも肉・・・1枚(約300g)

<付け合わせ野菜>

にんじん・・・1/2本

さつま芋・・・1/3本

ズッキーニ・・・1/3本

●はちみつ・・・大さじ2

●粒マスタード・・・大さじ2

●醤油・・・小さじ1

●酒・・・大さじ1

※付け合わせ野菜はハニーマスタードに合いそうな野菜(じゃがいも、ブロッコリー、シメジなど)を使ってみてくださいね(*’ω’*)

ハニーマスタードのチキングリルの作り方

①ボールに●の調味料を入れよく混ぜ合わせます。

鶏もも肉は、余分な筋や脂身を取り除き2等分に切り塩を少量振りかけます。

にんじん、さつま芋、ズッキーニは1cm幅の輪切りに切ります。

※今回は鶏もも肉を2等分に切りましたが、お肉の火の通りが心配な時は、一口大の大きさに切ったりもします。

②耐熱皿に根野菜(さつま芋、にんじん)をのせ、ふんわりとラップをし電子レンジで2分加熱します。爪楊枝などでスッと刺さればOKです。

フライパンにオリーブオイルを大さじ2入れて熱し、鶏もも肉は皮目から焼きます。空いているところに野菜を入れて、軽く焦げ目が付いたらお皿に一旦移します。

※フライパンのサイズによっては焼き目を付ける際、野菜が全て入らないので火の通りにくい野菜から順番に焼いていくといいです。

③鶏もも肉が両面こんがりと焼けたら一旦火を止めます。

④キッチンペーパーで余分な油を綺麗に拭き取ります。

⑤フライパンにさつま芋、にんじん、ズッキーニを入れ、混ぜ合わせた調味料を入れたら火をつけ全体によく絡むように炒めます。

⑥よく絡まったら火を止め、お好みでお肉を食べやすい大きさに切り分け、お皿に盛り付ければ完成です。

ハニーマスタードがフライパンに余ったら、お肉の上にかけてくださいね。

鶏もも肉なので、柔らかくジューシー♡

お肉の生焼けだけ注意してください!

焼き加減の見極めが難しい場合は、一口大の大きさに切り分けて焼いたほうが火が中まで通りやすいので、心配な場合は先に適度な大きさに切り分けるようにしてください。

さいごに

今回はハニーマスタードのチキングリルのレシピをご紹介しました。

はちみつの甘さと、粒マスタードの酸味がジューシーな鶏もも肉とよく合いますよ♡

フライパンひとつで簡単に作れるので、ぜひお試しくださいね(*⁰▿⁰*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする