【アレンジレシピ】ゆで鶏ときゅうりの中華風サラダレシピ

【圧力鍋レシピ】鶏胸肉で基本のゆで鶏のレシピ
今回は圧力鍋を使った時短レシピ 基本のゆで鶏を作っていきます(*'ω'*) 鶏胸肉はヘルシー&お財布にも優しい食材なので...

基本のゆで鶏を使って、さっぱり食べれる簡単サラダ。

ゆで鶏ときゅうりの中華風サラダのレシピをご紹介していきます。

いつでも安い鶏胸肉と、夏に安く手に入るきゅうりを使ったお財布にも優しいレシピです(*⁰▿⁰*)!

お酢を使ってさっぱり仕上げてあるので、暑い日にもぴったりですよ(*´ω`*)

ゆで鶏ときゅうりの中華風サラダのレシピ

<材料>

ゆで鶏・・・1枚

きゅうり・・・2本

●カンタン酢・・・大さじ2

●醤油・・・大さじ1

●砂糖・・・大さじ1

●白ごま・・・大さじ2

●ごま油・・・小さじ1

ゆで鶏ときゅうりの中華風サラダの作り方

①ゆで鶏を手やフォークを使ってほぐします。

②きゅうり2本を細切りにし、①のボールにいれます。

●の調味料もいれます。

※白ごまは適当に指ですり潰していれています。お好みで、すりごまを使用していただいても大丈夫です。

③調味料とよく混ざったら完成です。

そのままでも美味しいですが、冷やして食べると美味しいおかずなので、冷蔵庫で1時間くらい冷やしてから頂きます。

下に調味料が溜まるので、食べる際はよく混ぜてから食べてください(*’ω’*)!

さいごに

ゆで鶏ときゅうりの中華風サラダは、お酢でさっぱり食べれるので、我が家では大人気のおかずの一つです(*´ω`*)

お好みで、きざんだ大葉を入れると大葉の香りがプラスされ美味しかったです!

作り方もとても簡単なので、ゆで鶏を作った時にはぜひ試してみてくださいね♡

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする