【アレンジレシピ】余ったトマト煮を使って簡単パスタソースレシピ

こんにちは、ひまうさです(*’ω’*)

前回圧力鍋で肉団子のトマト煮レシピをご紹介させていただきました。

【圧力鍋レシピ】肉団子のトマト煮レシピ
圧力鍋を使った肉団子のトマト煮レシピをご紹介していきます(*'ω'*) いつも作る肉団子のトマト煮は、肉団子を一度焼いてから煮込んで作...

今回は、肉団子のトマト煮で余ったソースを使って簡単に出来るパスタソースをご紹介していきます(*´ω`*)

余ったトマト煮で簡単パスタソースのレシピ

<材料>

余ったトマト煮

ナス・・・2本

玉ねぎ・・・1/2個

ソーセージ・・・2〜3本

※野菜はお好みの野菜を使ってくださいね(*’ω’*)ソーセージでもひき肉でもあるもので代用してください。私がよくやりますが、肉団子が余っているならそれを崩してもOKです。

余ったトマト煮で簡単パスタソースの作り方

①冷蔵庫で保存してあったトマト煮をだし、余分な油を取り除きます。

冷えていると簡単に取り除けます。

肉団子から結構油が出ていて、気になったので取り除きましたが気にならない方はそのまま使ってください。

②ナスは乱切り、たまはみじん切り、ソーセージを薄く切ります。フライパンに油を入れ、野菜とソーセージをよく炒めます。

③あとはトマト煮を入れ煮込むだけ!

パスタを茹で、パスタソースを上からかければ完成です。

お好みで粉チーズや、とろけるチーズを煮込みの時に入れるのも美味しいです。

さいごに

肉団子のトマト煮はソースが多めに残るレシピになっているので、翌日は余ったトマト煮をアレンジして使うことが多いです。

1晩たったトマト煮は、トマトの酸味がまろやかになり甘みが感じれるのでパスタソースに最適ですよ(*´ω`*)

今回ご紹介した、トマト煮を使ったパスタソースは調理時間も短いのでランチ時にもぴったりなので活用してみてくださいね٩( ‘ω’ )و

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする