【カルディ】スモーク香るニョッキ アッラ ソレンティーナを食べてみた

カルディで気になった商品シリーズ!

今回は、『ニョッキ アッラ ソレンティーナ』という商品を購入してみたのでご紹介していきます(*´ω`*)!

ニョッキ アッラ ソレンティーナを食べる

1人前185g 279kcal

360円(税込)

パッケージが美味しそうで購入してきた『ニョッキ アッラ ソレンティーナ』はイタリアソレント半島の郷土料理の一つとのこと。簡単にいえば『ソレント風トマトとチーズのニョッキ』です。

ソレント風と名前のつく料理には大概、トマト、モッツァレラチーズ、バジリコが使われるとのこと。

中身はニョッキとパウチタイプのトマトソースが入っています。

作り方はとても簡単!

鍋を2つ用意してお湯を沸騰させます。

レトルトパウチに入ったトマトソースを5〜6分。ニョッキは3分ほど茹でザルにあけ水気をきるだけ!

ニョッキは茹で上がる前は底に沈んでいます。

茹で上がると上に浮いてくるので、時間を見忘れた場合はニョッキが浮いてきたらザルにあげるといいです٩( ‘ω’ )و

器に盛り付けソースをかけたら完成!

トマトソースにはスモークが香るチーズ入りなのでスモークのいい香りがします。

早速ソースにニョッキ絡ませ頂きます!

少し茹ですぎたのか、ニョッキはモチモチというよりは程よいもっちり食感。

トマトソースも濃厚で美味しい!

四角い物体がスモーク香るチーズ。

チーズはプロセスチーズが使用されていました。温まったチーズのまったりとした食感もなかなか♡

ニョッキとソースをあえてから、200℃のオーブンで10分ほど焼いても美味しく頂けます。と書いてあったのでやってみることに。

オーブン予熱がめんどくさかったので、トースターを使って焼きました。

焼いたことで、香ばしい香りがプラスされさらに美味しそう!

チーズにも焦げ目が付きました(*´ω`*)

ニョッキの表面も焼かれたことで、食感が少し変わました。

焼いた方が私は好きですね。

香ばしい香りと食感も楽しめるので、オーブンで焼くのをオススメします♡

さいごに

今回気になっていた『ニョッキ アッラ ソレンティーナ』を食べてみました。

初めは量が私には少ないと感じていたのですが、実際食べてみるとトマトソースが濃厚なのでかなりの満足感がありました。360円とお値段は少し高めなのが少し残念ですが、美味しい商品でした(*⁰▿⁰*)!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする