暑い時期にぴったり♪簡単ヨーグルトムースレシピ

こんにちは、ひまうさです。

今日は暑い日でしたね〜(*´-`)

これから日に日に暑くなると思うと、本当に嫌になりますね。

今回は、これから暑くなる日にもぴったりの冷たいスイーツレシピ

『ヨーグルトムース』のレシピをご紹介していきます!

ヨーグルトムースだから、さっぱりと食べれるので夏にもぴったり!

作るのも混ぜて冷やすだけなのでとても簡単ですよ(*´ω`*)

ヨーグルトムースのレシピ

<ヨーグルトムースの材料>

無糖ヨーグルト・・・200g

生クリーム(ホイップ可)・・・200ml

砂糖・・・大さじ4

レモン汁・・・大さじ1

粉ゼラチン・・・5g

<キウイソースの材料>

キウイ・・・1個

砂糖・・・大さじ1

レモン汁・・・小さじ1/2

ヨーグルトムースの作り方

①ボールに生クリームと砂糖を入れ、氷水で冷やしながらツノが立つくらいに泡立てる。

②生クリームにヨーグルト・レモン汁を加え滑らかになるまで混ぜ合わせます。

③小皿に粉ゼラチンと水大さじ2を入れふやかします。電子レンジで10〜20秒温め液体にしたら②のボールに入れ、よく混ぜ合わせます。

④手早く全体が混ざるように混ぜたらヨーグルトムースの出来上がり!

⑤好みの器にムースを入れ、冷蔵庫で2時間〜冷やしたら完成です!

⑥このままでも美味しいですが、フルーツソースも今回作っていきます。

今回はキウイを使います。

ボールなどに皮を剥いたキウイと砂糖、レモン汁を入れます。

あとはブレンダー、またはフードプロセッサーやミキサーで撹拌したら簡単フルーツソースの完成です!

撹拌するものがない場合は、粗くはなりますがフォークの背を使い潰したりすればOKですよ(*´ω`*)

あとは、冷やしたヨーグルトムースにかけるだけ。

軽いヨーグルトムース。

フルーツソースは苺でも美味しいです。

ヨーグルトとレモン汁も入っているので、さっぱりとした味わい。

かなり滑らかなヨーグルトムースです。

さいごに

ムースというと難しいイメージがあるかもしれませんが、すごく簡単に出来る冷たいスイーツ♡

ヨーグルトムースなので、さっぱりと食べやすいので暑い日にオススメ(*’ω’*)!

これからの暑い時期のおやつに、ぜひ試してみてくださいね(*⁰▿⁰*)♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする