セブンイレブンのクレームブリュレ氷が美味しい!

暑い日も多くなってきたので、アイスを買う機会が少しずつ増えてきた我が家。

今回は、セブンイレブンのスイーツかき氷の新商品の『クレームブリュレ氷』を食べてみました!

どうでもいいですが、クームブリュレと言われがちですが、フランス語読みのクームブリュレが正しい読み方です。

スイーツかき氷といえば、去年登場したティラミス氷なら知っている方も多いのではないでしょうか?売り切れ続出で、私は購入できず、食べることもできなかったアイスです(´・ω・`)

そんなスイーツかき氷の新商品なら、美味しいこと間違いなし!ということで、早速食べていきたいと思います٩( ‘ω’ )و

クレームブリュレ氷を食べてみた

セブンイレブンプレミアム

クレームブリュレ氷

156円(税込168円)  169kca

そこまで値段も高くなく、カロリーも想像より低かったのは嬉しい(*⁰▿⁰*)

アイスの上には、カラメルソース&カラメルチップがのっていました。

カラメルソース&カラメルチップだけを食べてみると、苦味の効いたカラメルソースにカリッとカラメルチップの食感と香ばしい香りでこれだけでも美味しい!

カスタード風味のかき氷部分。

クレームブリュレ氷とあるので、カスタード普通の氷が入っていると思っていましたが全然違いました。

カスタード風味アイスに細かな氷が混ざっているタイプなんですね。よく見ると氷が混ざっているのが分かりますね。

アイスはスプーンがすっと入り、ふんわり柔らか。

アイス部分は細かい氷のシャリッとした食感も楽しめます。

断面を見るとカラメルソースは中にも入っていました。カスタード風味のかき氷に、カラメルソース&カラメルチップが本当に良く合う!アイスなんだけど、ちゃんとクレームブリュレの味が再現されているのがすごいですね(*´ω`*)

さいごに

カラメルソースは苦味の効いた濃厚な味ですが、カスタード風味のかき氷の口溶けの良さもあってか、後味さっぱりで美味しく食べれるアイスでした。

ハマること間違いなしの『クレームブリュレ氷』ぜひ一度お試しください(*⁰▿⁰*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする