子供にオススメ!ディズニーで購入したパネルレール

ディズニーに行くと決めた時に絶対買うと決めていた『パネルレール』。

購入し実際に使用してみると、かなりいいおもちゃだったので紹介しようと思います!

パネルレールは2種類ある!

今回購入できたのが『パネルレール ディズニー』。ディズニーリゾートクルーザーがついているタイプです。

値段は2700円とお手頃価格!

セット内容はディズニーリゾートクルーザー1台(電池付き)とパネルレールが9枚入ってました。

2〜9枚のパネルレールを組み合わせ、ディズニーリゾートクルーザーで走らせて遊ぶおもちゃ。パネルレールの組み合わせ方では色々なパターンが楽しめるのが魅力的です。

『パネルレール ディズニー』ともう一つ『パネルレール プーさんのハニーハント』というプーさんがハニーポットに乗ったタイプのものがあります。

ちなみに私はディズニーランドホテル内にあるショップでパネルレールを購入しました。そこでは『パネルレール ディズニー』しかなかったので、プーさんのタイプは販売しているのか聞いたところ、園内の取り扱いショップに確認して頂けることに。しかし在庫がなく購入することが出来ませんでした。『パネルレール プーさん』が欲しかったので本当に残念。。。

『パネルレール ディズニー』は、

ディズニーランド→トイ・ステーション

ディズニーシー→マーメイドレンジャー

で購入できますよ!

ディズニー パネルレールはオススメ!

ディズニーリゾートクルーザー。

細かい部分もちゃんと作られています。

実物を見たことがありますが、本物にそっくりです!

裏面。ネジを外せば簡単に電池交換することができました。1箇所だけネジを外せばいいのですごく楽!

遊ぶスペースが少なくてもパネルレール2枚から遊べるのがいいですね。

それとわたしが密かに気に入ったのが、パネルレールの背景部分がどんな組み合わせにしても違和感のないようにデザインされていること!

ディズニーランド、ディズニーシーはもちろん。駐車場、海、船など色々描かれいるのでこういう所をみるのも面白いですね。

さいごに。

このパネルレールの対象年齢が6歳以上となっていましたが、2歳半の息子でも夢中になって遊んでいました。細かい部品はディズニーリゾートクルーザーがバラバラにならない限りないので、安心して遊べる商品だと思います。

それに、こういったレール系のおもちゃは意外と片付けが面倒だったり遊ぶスペースが取られたりしますが、パネルレールはそういった面倒な作業もなく、遊べるスペースに合わせてパネルレールを組めばいいので今回購入して本当に正解でした!

子供のお土産にもぴったりなパネルレール。ぜひ一度チェックしてみてくださいね(*’ω’*)!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする