セブンイレブンの冷凍食品の小籠包が美味しすぎる!

2017年3月31日〜4月30日までのキャンペーンで、セブンイレブンで揚げ物を一度に300円分買うと、惣菜・冷凍食品15種類の中から1つ無料プレゼントというキャンペーンが実施されていますね。

それを利用して前から気になっていた小籠包が対象商品だったので今更ですがキャンペーンを利用してきました!

これが私が前から気になっていた冷凍食品のうま味スープとフカヒレの小籠包(4個入り)239kcal 

お値段は185円(税込199円)。

電子レンジでは調理出来ないので、調理が面倒くさいのでは。と思っていましたが、そんなことは全くありませんでした。

200ccの水をフライパンに入れて、小籠包を紙カップのまま並べ蓋をし中火で8分加熱するだけ!とっても簡単に熱々小籠包の完成です。

作り方に記載されていましたが、小籠包をフライパンからお皿に移す際は、紙カップごと取り出したほうがいいです。

私は紙カップごと移すのではなく、小籠包をお箸で持ち上げた為に、小籠包の皮が破れて熱々のスープが飛び出して手を火傷しました(´・ω・)私のような方はいないと思いますが本当に熱いので注意してください。

とっても美味しそう!

小籠包といえば、やっぱり溢れ出すスープ。もう一つ私が小籠包に求めるものは、皮の薄さも大事!

セブンプレミアムの小籠包はクオリティがかなり高い!1個目は、お箸で小籠包を割ってみる。すると溢れだす肉汁。思っていたよりもたっぷりのスープが詰まっていました。中に包まれているフカヒレ入りの餡も丁度いい量。気になっていた皮の厚みも適度な薄さで文句なし!

2個目は一口でぱくり!

皮のモチモチ感と、スープがじゅわ〜と肉汁の旨みが口の中に広がります!サイズ的に一口サイズなので、ぱくりと一口で食べるのがオススメ!

電子レンジ調理だと、こういう商品は皮の部分が硬くなりがちだけどそういったことが全くない。しっかり蒸されたつるんとした見た目とモチモチ食感が味わえるのはフライパンで調理(蒸し調理)したからなんだと思う。

この小籠包を食べる前は、4個入りで見た感じ小さめだったので少し高く感じ、気になる商品だけどなかなか買えずにいましたが、今回やっているキャンペーンを利用し、実際に小籠包を食べてみると、200円以内でこれだけのクオリティの高い小籠包が食べれてびっくりした商品でした。一度も食べたことがない人はキャンペーンを利用して試してみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする