7日間のトマトスープダイエットを実践しました。

こんにちは、ひまうさです。

7日間のトマトスープダイエットが終了しました!結果を先に言ってしまいますが、7日間で−3.5kgの減量に成功しました(*⁰▿⁰*)!

ちなみにですが、妹は普通にご飯を食べながらトマトスープを摂るやり方で−2kg減っていました。

7日間トマトスープダイエットのまとめ

7日間のトマトスープダイエットをした時のことをまとめてみました。

体重は朝起きてすぐ測っていました。恥ずかしいですが体重ものせていきます。

1日目【スープ+果物の日】

スタート時の体重:76.8kg

果物の日でもバナナはNGということで、オレンジを朝と夜の食事の時に食べました。1日目はトマトスープの味が薄味でもまだ普通に食べれる状態。

2日目【スープ+野菜の日】

体重:75.4kg(−1.4kg)

2日目の朝には1.4kg減っていました。ダイエット前の食べ過ぎていた分が減ったんだと思う。

2日目にして、トマトスープの味が少し嫌になり軽く塩胡椒をして食べるようになりました。野菜はブロッコリーを蒸して食べました。蒸した方が少し歯ごたえが味わえるのでオススメ。この日も空腹感を感じることなく終了。

3日目【スープ+果物の日】

体重:74.8kg(−0.6kg)

追加で新しくスープを作りました。

3人でやると2日間で作ったスープがなくなります。この日にはトマトスープを食べるのが完全に嫌になる。しかしトマトスープを食べた後に身体がポカポカと温まり、汗が少し出るようになりました。

4日目【スープ+バナナとスキムミルクの日】

体重:74.1kg(−0.7kg)

順調に体重が減っています。

身体の変化といえば3日目くらいから足が痺れやすはくなっていました。妹は足がつると言っていました。

痺れや、つる原因はカルシウムとカリウムの不足なので4日目でその栄養素が含まれているバナナとスキムミルクを摂ることで痺れや、つる原因は解消されます。実際に私もこの日から痺れから解消されました。

5日目【スープ+お肉の日】

体重:73.4kg(−0.7kg)

待ちに待ったお肉の日!

300g〜700kgならお肉を食べていいと言われているので朝にサラダチキン100g程度と夜に焼いた胸肉を300g食べました。お昼には外出時にケンタッキーに行くことになりシーザーサラダツイスターと骨なしチキンのオニオン&コンソメを2口食べてました。

6日目【スープ+牛肉の日】

体重:73.6kg(+0.2kg)

前日のケンタッキーが悪かったのか、夜に300gのお肉を食べたからかわかりませんが少し増加。ステーキなら2〜3枚食べれる日ですが、牛肉がないのでサラダチキンをたべました。

7日目【スープ+玄米の日】

体重:73.3kg(−0.3kg)

やっと7日目!この日は外食の予定があるのでダイエットはお昼で終了しました。

トマトスープダイエットをしてみた感想

7日間のトマトスープダイエットをしてみた感想は、空腹で辛いのは初日。味が辛いのは3日目以降ということ。それさえ我慢すればファスティングよりも楽にダイエットできる気がします。私の場合、ケンタッキー食べたり7日目はお昼で終了してしまいましたがそれでも3.5kgの減量に成功しました。しっかりやれていれば4〜5kgの減量に成功できていたと思います。妹の場合ですが、普通の食事にトマトスープをプラスするだけで7日目で2kgの減量ができているので、トマトスープダイエットのメニューが辛い。出来そうにない場合でも普通の食事にトマトスープをプラスしてみるのもいいかもしれないですね!体重の減量以外に身体で変わった変化は肌ツヤが良くなった気がします。

トマトスープダイエットは、身体代謝を良くして脂肪を燃やすのが目的なので自分にあったやり方で挑戦してみましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする