新東名 岡崎SAにある絶妙親子丼を食べてきた。【伊藤和四五郎商店】

こんにちは、ひまうさです。

新東名の岡崎サービスエリアを通る機会があったので寄ってきました。

新東名開通時に来た時には人で溢れていて食事も出来ずに帰ったことがありますが、今回は気になっていた【伊藤和四五郎商店】に行ってきました。

岡崎サービスエリア内には、

【伊藤和四五郎商店】という名古屋コーチンを扱う親子丼専門店があります。

【伊藤和四五郎商店】は私の知っている【鶏三和】と似ていたので調べてみると同じ会社が経営しているチェーン店でした。

伊藤和四五郎商店
さんわグループ創始者である伊藤和四五郎の名を冠し、純鶏名古屋コーチンを始めとした厳選されたこだわりの鶏肉のみを取り扱うグループの旗艦店舗です。

鶏三和・尾張さんわ屋
純鶏名古屋コーチンを始めとした諸国名産鶏を中心に、鶏肉本物の味を提供する老舗店舗です。百貨店地下食品売場や都心型複合商業施設のフードコートを中心に出店しています。

【伊藤和四五郎商店】のメニュー表は下記の通りでした。

親子丼と名古屋コーチン入りのつくねスープと梅干しが付いてきます。

今回は名古屋コーチン親子丼&もも唐セットを頼むことに。注文口に行き注文すると梅干しかつくねのどちらか選べるようになっていました。

梅干しが苦手で食べれない。という人もいるので選択出来るのは嬉しいですね!

私は鶏三和の梅干しが大好きだったので迷わず梅干しにしました。この梅干しは本当に美味しいのでオススメです!

久しぶりに名古屋コーチン親子丼を食べてみた。

名古屋コーチン親子丼もも唐セット

1360円(税込1469円)

久しぶりの名古屋コーチン親子丼は絶妙な半熟卵で美味しさが際立ちますね。

とろとろの卵とダシがご飯に絡み、食べると卵とダシの旨みが広がります。

名古屋コーチンはムネ肉とモモ肉を使用。名古屋コーチンは程よい歯ごたえがありプリッと。噛めば噛むほど肉の旨みが味わえます。

スープはあっさりしていて親子丼ととても相性が抜群!

箸休めには紀州南高梅を使用した梅干しを。肉厚で甘みと酸味のバランスがとても良いお気に入りの梅干しです。

【伊藤和四五郎商店】は、親子丼のテイクアウトも出来ますよ!

今回は親子丼を目的に寄りましたが、手羽先、もも唐、つくね等も販売していました。特に手羽先はオススメ度高いです。甘辛い味付けは一度食べるとやみつきになること間違いなし!

また機会があれば寄りたいと思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする