愛知県にある遊園地「モンキーパーク」に行ってみた!

こんにちは、ひまうさです。

今日は少し前から計画していた子供の遊園地デビューで、愛知県犬山市にある「モンキーパーク」に行ってきました!今回は譲ってもらった優待券を使用してみました。大人で入園+乗り物乗り放題で通常よりも700円の割引きはかなり大きい!

朝の8時過ぎには出発し、到着したのが10時半頃。モンキーパークの第2駐車場は閉まっていたので第1駐車場を探していると、道路わきで旗を持ち手招きしているおじさんが。なんだろうとよく見ると駐車場フリーで300円との文字が!モンキーパークの駐車場は1000円かかるのは事前に分かっていたので民間の人たちがやっている駐車場に停めることにしました。場所的にも数分歩く程度の距離でした。今回停めた駐車場以外にも何箇所か民間の人がやっている駐車場がありましたよ。値段は300円〜700円と様々でした。

着いたのが10時半過ぎにも関わらず、チケット売り場にはかなりの行列が出来ていました。11時前には入園できたので早速2歳の息子が乗れそうなものから乗ってみることに。

園内には桜が咲いていました!

モンキーパーク内には休憩スポットやベンチが多くあるので小さな子供がいてもすぐ座って休憩できたのが良かった!うちの子は最初は乗り物に興味があって近づいてもすんなり乗ってくれなくてどうしようかと思いましたが、アンパンマンやトーマスのアトラクションがあったお陰で、アトラクションに乗るのも慣れてきたらしく最後は楽しそうに遊んでいました。

ベビーカーの貸し出しもしていたので、途中で寝てしまった子供がいても困りませんでした。

息子の初めての遊園地デビューは、楽しめたようで自宅から少し遠出ひてモンキーパークまできて良かった!!

今日は、2歳の息子でも充分楽しめたモンキーパークデビューでした〜!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする